おおちゃん のすべての投稿

今年の抱負?(2017)

遅ればせながら…
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>

さて、子どもたちの長~い冬休みがやっと終わり、久々にゆっくりした平日を過ごしております。(-。-)y-゜゜゜

今年の正月は何となくずーっとテンションが上がらず…

 

で、今年の抱負ですけど…

スピリチュアル的には(バシャールにしても非二元にしても)未来に対する目標や計画って、あまりよろしくないんですよね(まあ、良いも悪いもないんだけどねw)。だから具体的なことは書かないけど、気持ちのあり方について言うと、

「今ここ」にいる時間を増やす

ニュートラルにいることを意識する

ってことかな。ポジティブでノリノリなときにも冷静に、ネガティブで落ち込んだときにも冷静に、常に真ん中にいる。そして「今ここ」だけを満喫する時間をなるべく多く過ごしたいな。

だからこの正月のように、妙に溜息が出るような日々もそれはそれでいいし、逆に俺は元気でノリノリな時ほどはしゃぎ過ぎちゃいけないw。感情の起伏の激しいエゴな自分じゃなく、その背後にいる穏やかな自分。それが本当の自分なんだって言い聞かせながら。

 

具体的なこともいくつか考えてはいるけどね。これだけはやりたいな、っていう。でもあえてここには書かないよ。別のところに書いておいて、達成できたかどうかは年末に『Oh!chanTV』で検証します(笑)。

きっと今年も、思い通りいくこと、思ってもみなかったこと、いろいろあるでしょう。でもその都度「今ここ」に集中して、酸いも甘いも最大限に満喫していこうと思ってます。

今年もブログの更新は少なめだと思いますが、気が向いたときにでも、ふらっと覗きにきてくださいね。(^_-)-☆

ではまた。(^^)/


スポンサーリンク




スピ疲れ? 2016年を振り返って[Oh!chanTV #21]

年末恒例?
1年を振り返りながら物思いにふけりました。(^^;
2時間超えだけど、もはや長いとは感じない… w


《主な内容》

・ 1月、ベジタリアンになる

・ 3月、四次元パーラー『あんでるせん』

・ 7月、選挙(三宅洋平)にハマる

・ 8月末~ ノンデュアリティ(非二元)にハマる

・ 【近況1】 フリーエネルギーのワークショップに行ったよ

・ 【近況2】 占いの話(季節占い、インド占星術)

・ グランチェルト『大人の音楽会』で感じたこと

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
氣波さんのホームページ
『Passion Ageing Inc.』
http://www.passion-ageing.com/

氣波さんのYouTubeチャンネル
『波動の天恵doga』
https://www.youtube.com/channel/UC1fMbmlfo3CQmIqZB87F8NA
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ではでは皆さん、良いお年を~♪ (^^)/

 


スポンサーリンク