月別アーカイブ: 2016年6月

Oh!chanTV(14)菖蒲園でビールを飲もう!

またロケですよ~♪ (^^)/
やっぱ狭い部屋より、絵ヅラ的にいいよね?

でもって今回は、初めてBGMを入れてみたよ。
編集スキルがちょっとずつ上がってます!
チェケラッ! (^_-)-☆

目指せ、ユーチューバ―。
でもやっぱ、ちょっと待って。忙しいかも… (^^;
家庭との両立が…
やっぱボチボチ、長い目で見守ってください。


スポンサーリンク


スマホ、高速、歌会日記(19)

近況報告ね。


《スマホ買いました!》

ついに僕も… (T_T)
どんどん普通の人になってゆくよ!

これで外出先からもFacebookやTwitterがやれる。
どこからでもタイムリーに「なう」って言えるよ。w

でもまだ使い方がよくわからない。
文字入力が面倒なのであまりやる気がしない(苦笑)。

DSCF2037

 


《高速教習 受けました!》

2年前にペーパードライバーを脱し、
日常的に車に乗る人になった僕。

でも高速道路だけはまだ未経験でした。

妻も常々、
「高速乗るなら生命保険掛けてからにしろ」と脅すし… (^^;

でもね、
みんな普通に乗ってるでしょ?

僕だってできるよ。
僕も普通になりたい。

 

ということで、
ペーパードライバーの出張教習というのを受けてきました。

1日4時間集中コースで2万8000円ぐらい。
中央道から首都高に入り、首都高(C1)を2周してから、
湾岸線でディズニーランドまで行きました!
レインボーブリッジも通ったよ!(^^)v

天気も良くて気持ち良かったなあ。
中央道でいきなり100キロ出したのはやっぱちょっとビビったけど。(^^;
首都高はまるでゲーセンのレーシングゲームだったな。w

教習は自分の車でやるんだけど、補助ミラーや補助ブレーキを装着するので、普通の教習所と同じ安心感でやれるよ。危なそうなところでは教官(サポーター)がブレーキやハンドルを微妙にいじってくれるし。(^^;

途中パーキングで10分ぐらい休憩したけど、あとは4時間ぶっ通し。みっちりしごいてもらいました。特にヒヤリとする場面もなく(気づいてないだけ?笑)無事終了。帰り際「もう普通の高速なら簡単に感じると思いますよ」と言ってもらいました。

よし、これでもうどこへでも、車でライブ遠征に行けるぜ!

 

皆さんもいかがです?
近所周りでも、峠を攻めるんでも、何でもリクエストに応じてくれるそうですよ!

ペーパードライバー教習専門スクール「ウインクリエート」

僕のブログを見たと言って「割引ID:20364M」を伝えれば 5%引きになるよ。
(1日お試しコースは除く)

 


《 歌会日記(19)》

6月4日(土)にマナムラミノさんのワンマン歌会に行ってきました(@立川 歌酒房『農家』)。歌会ってワンマンも有りなんだな…

ミノさんとの付き合いはもう10年近くになります。薄~い付き合いですけど(笑)。僕が弾き語りとして初めてステージに立った高円寺の『グッドマン』というライブバーで知り合いました。昔はたま~にブログにもコメントをくれてたんですけど… 僕以上にアナログな人なんで、SNS時代にはついて来てない?(笑)

彼女は僕より年上の太っちょのオバチャンなんですけど(失礼!)、すごく面白い歌を歌うんです。社会風刺やら人生の悲哀やらを、たどたどしいギターでコミカルに歌う。少し照れながら、でも堂々と、楽しく歌う。初めて見たときから「ああ、俺が目指してるのと近い!」って思いました(笑)。

そんな彼女の新旧のヒットソング?を、1時間(30分×2ステージ)満喫しました。珍しくカバーもやってたな。イタリアだかロシアだかのシャンソン? オバチャンは実はすっごく音楽通です。

ミノさんのライブが終わって、歌会第2部(オープンマイク)。僕は『家事は嫌いじゃない』と『Oh!バシャール』をやりました。今の自分を正直にアピールする選曲。けっこう飲んでたし、まあ、楽しくやれましたよ。

この日はお客さんは少なめだったのですが、遅くなってから、一見さんのアメリカ人男性が来店。その後には韓国人と日本人の美女2人組も! けっこういろんなオープンマイクに行ってるらしく… フォーク酒場もインターナショナルになってきましたね~。

(バシャール曰く)僕の目に映る現実はすべて僕が創っているわけですけど、これは何を意味してるのかな? 僕の中の何が反映してるのだろう? ワンネス(世界は一つ)に向かってるってこと? なーんて考えちゃいました。

最後にその外国人さんたちを前に『大往生』をやったんだけど、けっこうミスが多かったし、ウケてなかったかなぁ… ハハハ。 (^^;

 

…というわけで、近況をざっとお伝えしました。

最近はそんなにテンションが高くなく、微妙な精神状態なんですけど、
着々とやることはやってます。計画は順調ですよ!(たぶん)

ではまた~♪ (^^)/


スポンサーリンク