埼玉遠征したよ。

自己最多のライブラッシュ 『大川卓也 2016年ゴールデンウィーク(GW)ミニ・ライブツアーw』、4本中3本目のご報告です。

5月7日(土) 埼玉県上尾市 Cafe T’s pal Collassez

音楽仲間、渡月さんの地元での企画ライブに誘ってもらいました。この数日前のさいたま新都心に続いての埼玉遠征。知らない土地に行くのはワクワクです。5月の気持ちいい日差しの中、電車を何本も乗り継いで、途中、頭の中で鳴っていたのはなぜか…

♪ 国道沿いを西から東~
僕の車は君のふるさとへ走る、走る、走る… ♪
(『きみのふるさと』さだまさし)

まあ、「旅」ってことかな。僕のルーツと言えばルーツでもあるさだまさし。もうめったに聞くことはないんだけど、ふと歌詞やメロディーが浮かんでくるとは、自分でもびっくりしたよ。相当機嫌が良かったんだな。(^^;

大宮駅。でかい。新幹線のりばがあるし! 乗り間違えて栃木県(宇都宮とか)に行きそうになったけど、そこは慎重に、ちゃんと群馬方面(高崎とか?)に乗ったよ。

程なく北上尾駅に到着。

北上尾駅

う~ん、程よく都会。
広々したロータリー、空の高さ、人口密度の低さw が気持ちいい。
歩いて10分ほどで T’s pal に到着。

T's pal トップ

T's pal

こういうカフェでやってみたかったんだよね。また1つ夢が叶ったな。(^^)v

お客さんは主に埼玉在住の渡月さんの仲間たち。対バンのだりなん☆さんのお友達たち。
僕のお客さんはゼロ(苦笑)。 ま、そんなことはいいよ!

軽くリハをやって本番。

トップバッターは、だりなん☆。アコギロック(パンク?)の2人組ユニット。ギターのなんちゃん(男性)とボーカルのだりおさん(女性)。だりおさんのちょっと壊れた感じ?がよかったなw。

 

で、2番手が僕。

《セットリスト》

おおちゃんのテーマ
働かないパパ
子どもが風邪をひいた日は
Oh!バシャール
なんとはないうた ~Oneness~
Good Job!!

20160507192633(1)

どうだったのかなあ。とにかく力を抜いて、ゆっくりまったりやろうと思ったので、全体的にはそういうふうになったと思うけど、やはりバシャールについてのMCが長引いて…(苦笑)

カッコよく締めようと予定していた『力を抜いて』はやらず、いつものように『Good Job!!』でパーッと盛り上げて終わりました。ま、良かったんじゃないかな? 80点!

 

で、3番手がチャーモさん。女性のギター弾き語りで「埼玉軍団」の皆さんにはお馴染みの人気者。僕は初対面でしたが、とても気さくでカッコいい人でした。元々ギタリストらしいので、弾き語りと言ってもギターテクが半端ない。ちゃんとしたCDも出していて、年間70本のライブをこなすとか!(僕なんか月1本でもヒーヒー言ってるのに… 汗)。で、今さらだけど、ギターが上手いと表現の幅が広がるよなぁ… う~ん、俺とは全然違うタイプだな!w

4番手(トリ)が渡月のお二人。さこちゃんはいつも通り、癒しの歌声。ヨシヨシさんもいつも通り。ヨシヨシさんは曲づくりやライブに対する情熱はすごいんだけど、いったんステージに上がると意外と大人しいんですよね(笑)。曲を作ってライブをブッキングするところまでを一生懸命やったら本番はただ淡々とやる。酔っぱらいながら(笑)。ステージの前後は飲んで食って笑って、すごく楽しそう。いいなあ、と思う。見習いたい!w

 

というわけで、カフェでのライブは9時すぎに無事終了。駅前の居酒屋へ移って二次会。僕も乾杯だけでもと参加したんだけど、ビジネスライクにスパッと帰れないのが僕でして…(この性格は治したいw)。案の定、途中の駅までで終電がなくなった僕は、自転車が置いてある最寄り駅まで約1時間、歩いて帰りましたとさ(苦笑)。

《 おしまい 》


スポンサーリンク


埼玉遠征したよ。」への2件のフィードバック

    1. >鼻毛虎さん
      どうも~♪ (^^)/
      いや~、まだ歩ける距離で良かったです… (^^;

      ちなみに昨日も飲み会の帰りに2駅寝過ごして、
      上りの電車が終わってたのでまた1時間歩きましたとさ。w

コメントは停止中です。