インターネットラジオに出たよ!

当日夕方5時、パーソナリティーの岡恵子さんと都内某駅で待ち合わせ。

まず向かった先は商店街のアロマ屋さん… ん? 岡さんは花粉症がひどくて、最近このアロマ屋さんでハーブティーやアロマ療法を試しているとか。

で、僕も一緒に店内に入り、何気に棚を見ていると、おぉぉ!畜産素材不使用の中華だし、動物性素材不使用の欧風だし、化学調味料無添加の海藻スープ等々… ベジタリアン初心者の僕には超うれしい健康食品がずらっと!

普段は人見知りの僕も、さすがにこれは話しかけるしかないと思って、店主らしき女性に話しかけてみると… おお、やっぱり宇宙家族ぅ~♪(笑)。なんか初めて「引き寄せの法則」を実感した気分だったよ。(^^)v

岡さんと3人で超話が弾み、海藻スープを試食させてもらたり、がっつり買い物をしたりして、僕らは楽しく店をあとにしましたとさ。

 

次に向かったのは、同じ商店街にあるお茶屋さん。ここは岡さんの番組の「お店紹介コーナー」で最初に取材したお店らしく、それ以来のお付き合いだとか。創業60年の老舗で、優しそうなおじいちゃんと息子さんが僕たちの相手をしてくれました。

で、岡さんが買い物をしていると、おじいちゃんが奥から紙と筆ペンを持ってきて、「サインしてもらっていいですか」と… そういうことになるとは岡さんから聞いていたので、心の準備だけはしておきましたが(笑)大川卓也、人生初のサインをさせて頂きました。(^^; (実はサインは小学生の頃から決めてあって… ついに日の目を見たよ、笑)

店先に次回ライブ(3/12)のフライヤーを貼らせてもらっていると、通りがかった街の人が話しかけてきたりして… 何かテレビの散歩番組みたい(笑)。さすが演歌歌手、こうやって街や人に親しんでいくんだな、と感心しました。

 

そんでもって、やっとスタジオへ。スタジオって言ってもプロデューサーさんの自宅兼スタジオで、ごく普通のマンションの一室ですが。

軽く挨拶して雑談して、軽くギターと歌をチェック。マイクのオンとオフとかを説明されて… トークネタについての打ち合わせとかは特になかったな。岡さんが「○○について聞いて大丈夫ですか」とか「饅頭食べてもらっていいですか」とかは聞いてきたけど。あとは岡さんにお任せの出たとこ勝負。

というわけで
↓こんな感じの放送になりました。

http://palau-links.com/radio-2-8-asu.html
———————————————————————————–
リンク先のページで「オンディマンド放送&番組表」をクリックして
3月1日の放送分をお聞きください(音声のみ)。
———————————————————————————–
Ustream」をクリックすると映像付でテレビのように見れます。
2ヶ月ぐらいは過去の番組として見れるみたいです。
———————————————————————————–

はい、いかがでしたでしょうか。(^^;

まあ、こんな感じで無事放送終了。元カメラマンという業界人 Nプロデューサーから少々アドバイスをもらい、僕は岡さんと一緒にスタジオを後にしました。

で、これまた岡さん行きつけの中華料理屋で軽く打ち上げ。いいね!こういうの。ひと仕事終えた後の打ち上げ!(ギャラはないけど!笑)。

そう言えば、こうして女性と二人で食事するのって、カミさん以外で何十年ぶり? そもそもそんなことあったっけ? 記憶にないぞ。いや1、2回はあったな… どうでもいっかw (^^;

はい、そんなこんなで僕の初のラジオ出演(規模はさておき)は楽しく終了。昔からラジオに出るのは夢だったので、また1つ、小さな夢が叶いました。(^^)v

あ、そうそう、そう言えばこのインターネットラジオ、URLからも分かるように、パラオとか、何ヶ国か海外にも流れてるんだって! 外国人がこれ見てどうすんだ?って感じですがw、大川卓也、一応海外進出の第一歩を踏み出したってことになるのかな!(笑)

ではまた~♪ (^^)/


スポンサーリンク


インターネットラジオに出たよ!」への6件のフィードバック

  1. 楽しかったですよ。大川ワールド前回でしたね(^ ^)
    見た感じでは緊張もあまりしていなかったように感じますが。

    タカミネのギターはニューアイテムですか?

    1. >コバちゃん
      ありがとうございます!

      はい、緊張は不思議なほどしませんでしたね。Oh!chanTVをやってるので、誰もいないところでしゃべるのに慣れてるのかな。(^^; 

      ちなみにギターは前からずっとこのタカミネですよ。もう20年使ってます。(^^)v
      「歌会」ではいつも誰かから借りて弾いてますからね~。

      それにしても今回は、番組への紹介から何から何まで、本当にありがとうございました! お蔭様で良い経験ができました。

      今後ともどうぞ宜しくお願いします。< (_ _)>

  2. ありゃ!
    聞いたよ!ビックリ!
    トークも面白い!
    歌、演奏、も良い感じ!

    1. >あまちゃん
      ありがとうございます。(^^;
      今の僕があるのもあまちゃんのお蔭です。
      今後ともどうぞ宜しくお願いします。

  3. 学生時代に、年賀状や手帳に「将来価値がでるであろうサイン」を勝手に添えていましたね。
    その頃のものと全く変わっていなかったりして・・

    1. >おかっぺ
      そうそう、あれあれ。よく覚えてんな~。
      小学生の頃から一貫した「大物願望」…
      困ったものですな。(^^;

コメントは停止中です。