歌会日記(17)

2月6日(土) くもりのち雪のち雨

僕の地元、立川にある音楽酒場『農家』で行われているライブ&オープンマイク
「農家の歌会」に参加してきました。
今回は主催者の渡月(とげつ)さんに誘っていただき、
ゲストアーティストとしての出演(約30分1ステージ)です。

この出演には集客ノルマがなくて嬉しいのですが、
逆に誰も呼べないとお店や主催者に申し訳ないので… (^^;
今回はいつにも増して集客に力を入れましたよ!

来てくれた皆さん、本当にありがと~♪ (^^)/

 

で、ライブ開始。

1番手は3人組のユニット れいん
アコーディオンの女性とエレキギターの男性2人という面白い編成。
ほのぼの系かと思いきや、何気にギターが唸っててカッコいいバンドでした!

2番手がこの日の主役 渡月
ヨシヨシさんの作る絶妙なメロディーと、さこちゃんの優しい歌声。癒されます。

で、3番手が僕。
ということで、ご覧ください、大川卓也ライブ@農家の歌会!

いかがでしたでしょうか?
今回はけっこう良かったんじゃないかなあ。

バシャールの話が長引かないように、解説を曲中に挟み込んだのが今回のポイント。
前回に比べて大幅にバシャール色は抑えたつもりなんだけど、
友人の中には「バシャールはやめたほうがいいんじゃ?(苦笑)」という人も… (^^;

ふむ… なるほど。反省はしないけど、オッケー、わかったよ。たぶんつかんだ。
何事もさじ加減。次はもっとうまくやるよ(笑)。

 

で、集まってくれた皆さんでオープンマイク!
大いに盛り上がりました。みんな個性的で(笑)。
動画を撮ってダイジェストでお見せしたいぐらいでしたよ!

 

歌会終了後、その場で意気投合した4人で二次会。

さすらいのオープンマイカー、ゆーすけ君(初対面)。
グランチェルトで知り合った僕の兄貴、堀口さん。
最近仲がいい宇宙仲間のキョンちゃん。
そして

当然終電を逃し(笑)朝まで大いに語り合いました。

こんなの久々だよな。
久々の超本音トーク。
学生時代以来かな?
下ネタさえ本気のトーク!(笑)。

これだよな… これ。

ではまた。

【歌会日記(17)おしまい】



歌会日記(17)」への4件のフィードバック

  1. なんとも、ぐだぐだ感がなかなかいいね!楽しかったね!
    テレビでは、重力波とか梶田さんのニュートリノとか、宇宙関係のニュースが多いね。
    大ちゃんの世界かな?残念ながら俺には理解できないけれど(≧∇≦)

    1. >あまちゃん
      サポートありがとうございました~♪ (^^)/
      お蔭で楽しいステージになりました!!

      僕は最近テレビ見ないので分からないですけど、
      宇宙関係のニュース多いんですか?
      やっぱ来ますかね、宇宙時代(笑)。

      難しいことは僕も分かりませんよ。
      ただ心が楽になるので信じちゃってます(笑)。

コメントは停止中です。