ライブ@グランチェルト(6)サンタクロースはいるよ!

前回のライブから2週間、6回目のグランチェルトライブ。

もうずいぶん慣れてきて、今回はあまり緊張しなかったな。リハ中や待ち時間、なかなかテンションが上がってこなくてちょっと心配だったけど、会場に入ってお客さんの間を通っていくと、なぜかピッとスイッチが入った。は~い、お待たせ~♪ メリークリスマ~ス!って(笑)。

そう、今回のポイントはクリスマスソング。

うた歌いとして常々、季節感のある歌(夏ソング、クリスマスソング、卒業ソング等)は取り揃えておきたいな~と思っていたので、その1つが完成して、今回発表できたのは良かった。

その他、プレゼントコーナー、ゲストコーナーなど何気に新しいチャレンジもあって、まあまあ楽しいライブになったのではないかと…

ではでは、1曲目『働かないパパ』の終わりからご覧ください。

いかがでしたでしょうか?
まあ多少の弾き間違い、リズムのズレはご愛敬ってことで。(^^;

でも嬉しいことにライブ後、2人ぐらいから「歌うまくなったんじゃ?」って言われたよ。最近全然ボイトレしてなかったんだけど、今回は直前の4~5日、ボイトレをやったんだよね(1日30分ぐらい)。それがいきなり効力を発揮したとか? 自分では全然実感ないんだけど、やっぱボイトレって意味あるのかな。

今回の俺の集客 2人。 (^^;

前回も来てくれた宇宙仲間のセリ、グランチェルト大人組の先輩 杉下誠さん(まこっち)。
ご来場ありがとう!

あとは、たぶん対バンのJinさんのファンで、美人の女性が真ん前に4人も!(笑)
ありがとう!

そうそう、後ろの方にはJUNYAさんのお友達の女性で、何気に俺を何回も見てくれている人!
ありがとう!

望月さえさんのお客さんもいたはず。ありがとう!

その他、たまたま居合わせてくれた皆さん、ありがとう!

(追記w:あ、そうそう、Jinさん繋がりの岳ちゃんも来てた!ありがとう!)

15-12-13_001

次回ライブは来年、1/31(日)グランチェルト
2/6(土)立川フォーク酒場『農家』(お客さんも歌えるよ!)。

よかったら是非~♪ (^^)/