月別アーカイブ: 2015年9月

Oh!chanTV(7)一億三千万人のための小説教室

いや~ ついに30分になっちゃいました。まさに「だらだらトーク」… (^^;
でもまあ、自分としては、けっこう満足感があります(笑)。
はじめから「有益な情報番組」のつもりはないので、
ただただ僕という人間の空気感を共有してもらえたら嬉しいです!

↓ お求めはこちらから

 


曲づくり(2015秋)

なんと、俺のかわいい愛車『日産デイズ』がリコールということで、(^^;
今日、最寄りの販売店に部品交換に行ってきたよ。

で、昼の11時に車を預け、3時間ほど暇ができたので、近くのショッピングモールへ。
フードコートのテラスで、ちょっとリッチに『ハワイアン・パンケーキ』を食べました~♪

↓ ストロベリー&バナナホイップとアイスティー(1120円)
イオンモールのテラスにて

 

久々に晴れ渡った東京・多摩地区の空はすっごく気持ちよく…

そのままテラスで曲づくり。
持ってきたノートに歌詞やアイデアを書き書き…
平日の昼間のせいか周りにはほとんど人がいなくて、
すっごく自分の世界に浸れました。

う~ん… これ、
カフェで曲づくりって… かなり理想の暮らしだな。

 

でもって、けっこう進んだよ。
今回作ろうと思ってる10数曲のうち2曲だけど、かなり固まった。
この調子この調子。

さらに、2時すぎ、車を受け取りに販売店まで戻る途中、
歩きながら1曲、全然新しい曲が浮かんだよ。
やった、こりゃ儲けもの!(笑)

 

そんなこんなで、ようやく曲づくりが始動。(^^;

この、ちょっと気取って「カフェで曲づくり」作戦、すっごくいいかも!

さすがにギターを持ち込む勇気はないので(笑)、
コード付けとか肝心なところは家に持ち帰ってやるんだけどね。

家でやる気が湧かない時とか、煮詰まった時なんかは、またやろ~っと。