月別アーカイブ: 2015年7月

ライブ@自由が丘グランチェルト(2)

7月19日(日)晴れ

前日までの台風の影響は吹き飛び、自由が丘の街はカーっと眩しい夏の太陽に照らされていました。

まずは同じグランチェルトの【昼の部】。
「大人アーティスト」の仲間(Nozさん、木野花さん、TOMMYさん)の応援です。

ニコ生で放送中の『大人の音楽会』で1人1曲ずつ聞くのもいいですが、やはりそれぞれのアーティストが30分のステージをやりきるというのは見ごたえがありますね。3人ともすっごく良かったのですが、紙面の都合上?詳しくは割愛します(笑)。これを書き始めると、また昔のようにドツボにハマるので…

さて、

昼のライブを見終わって、近所のカフェで1人でお茶して夕方、俺が出る【夜の部】のリハ開始。
今回の対バンは…

ライブの黒板(2)

Jinさん(with 岳ちゃん
何かすごくオーラがある。音楽の星から来たような…(笑)
岳ちゃんのカッティングギターはイヤラシク素晴らしい…(笑)

JUNYAさん
イケメンの正統派シンガー。でも実は関西系で面白い人。「男」にも人気がある!(笑)

Momokaさん
グランチェルト大人組のアイドル。
トリを務めるこの日のステージは、デビュー1周年&バースデーライブ!

リハは順調に進み、あとは本番を待つのみでしたが、Jinさん以外の3人は楽屋で「歌詞が覚えられな~い」的に焦ってました。まるでテスト前の学生のよう(笑)。

 

本番。
なぜかのっけから超満員!
僕が呼んだお客さんは4人ですけど… Momokaさんのファンかな?

トップバッターのJinさんのステージ。僕は中に入れず、ドアの外でスタンバりながら、漏れ聞こえてくる熱気を感じていました。

 

で、僕の番。
今回も完全ノーカット・ノー編集でお届けします。どうぞ!

 

いかがでしたでしょうか(笑)。予定通りでない部分もありましたが、盛り上がったので結果オーライでしょう。3曲目の『僕はハト』が間違えすぎなのは唯一悔やまれますが、まあ、それも含め、今回も今の僕の精一杯を出し切れたと思います。

たまたまあの場に居合わせてくれた皆さん、温かい声援や拍手、本当にありがとうございました。お蔭ですごく楽しかったです。

 

3番手のJUNYAさん、トリのMomokaさん、すっごく良かったですよ~。
でも紙面の都合上?詳しくは割愛しますね(笑)。

 

で、Momokaさんのライブが大盛況で終わった直後…

サプラ~イズ!

ステージ前にセットされたスクリーンに突然映像が映し出され、音楽が流れだし、Momokaさんの『デビュー1周年&誕生日おめでとうサプライズパーティー』が始まったのでした!

グランチェルトの仲間からの動画や写真によるメッセージ映像(僕もちょっとだけ参加)が終わると、クラッカーがパンパ~ンと弾けて「おめでとう!!」。ケーキが出てきて「Happy birthday to you~♪」…

Momokaさん号泣(笑)。

グランチェルトってね、こういうことばっかやってるんですよ(笑)。僕はまだ新参者だからよくわからないけど、Facebookとかで動向をうかがってると、何かしょっちゅう、何かにかこつけてパーティーやってる。アメリカンというか、プチ芸能界というか… すごいテンションの人たちです(笑)。

これだよな。このパワー。人を楽しませようという業界ですからね。僕も少しずつ、こういうのに慣れていこうとは思いますが… (^^;

 

で、見ると後ろのほうに、ななんと、社長を発見! 僕は面接の時も社長には会っていないので、これが初対面。タイミングを見計らってご挨拶に行きました。(^^;

でもって、社長、腰低っ! 僕が年上ってのもあるだろうし、まだ身内ではないってのもあるだろうけど、こんな俺なんかにそこまで頭下げなくても、って感じでした。イケメンでバリバリそうなのにいい人。う~ん、さすがだ。

で、その隣には、ななんと、事務所イチ押しのトップアーティスト、A.Mさんが! ほ~んの少しだけ挨拶しましたが、何をしゃべったらいいのかわからず、あまりしゃべれなかったよぉ~(泣)。

う~ん、彼女については、事務所が売り出したいイメージもあるだろうから、僕から多くを語るのは控えよう。ただ、このあと、僕とMomokaさんが一緒に写真を撮ろうとしたとき、率先してシャッターを押してくれたのはこのA.Mさんでした。いい人だ!

あ、ひとつだけ言いたい。よくテレビで見る芸能人に直接会ったとき「顔ちっちゃ!」って感想を言う人が多いけど、A.Mさんを見たときの僕の感想もまさにそれでした!

 

はい、そんなこんなで僕の2回目のライブは楽しく終わりました。
今回は終電にも間に合って、めでたしめでたし。

次回(8/16)も頑張ります!